低AMH1.15からの妊娠ブログ

低AMHで卵巣年齢45才と言われてから妊娠。都内在住の会社員の子育てブログとなります。

妊娠11週で気づく。ん?!1DKで子育てできる?!

妊活開始早々に、卵巣年齢が45才くらいですと言われて、妊娠を完全になめてました、ごめんなさい状態になった私。

しかし、妊活3ヶ月で運良く妊娠し、ようやく11週に突入しました。心拍確認も終えて、「10週の壁」やらを越えたらしいです。まだまだ安心はできませんが。

ホッとするも束の間、都内在住の先輩ママの友達には、保育園は生まれる前から探しなさいと言われ、焦る😱💦ちなみに11月に生まれるので保育園の申込書提出より後ということが判明。不安過ぎる。

さらに新たな問題か浮上。

いろいろとマタニティウェアを揃えに、アカチャンホンポ西松屋に足を踏み入れ、新たな世界にワクワクしていましたが…

マタニティウェア買うかー✨

→ベビー用品めちゃある可愛い…❤❤

→…ん?あれ、うちの部屋にベビーベッドなど置けるか?!こんなデカイのムリムリ…!ベビーチェアとかいるのん?!ムリムリ!ベビーカー…は居るよね。居る居る。全部置ける気がしません。

→今の部屋二人で1DKで40平米で手狭。添い寝でもいっかなぁ。でも赤ちゃん潰したら大変!!…赤ちゃんは安全に育てられるのか?!

→保育園って都内で入れられるのか?!と調べてみたら、自分の区は58%しか受かってない。

と次々と不安が出てくる出てくる。

という事で、引っ越しを検討中です。


完全に妊娠して、初めてのことだらけでてんぱってます。